お問い合わせ・予約受付
045-572-8588
診療時間/AM10:00〜PM7:00
休診日/月曜日・祝日


お問い合わせ・予約受付
045-572-8588
診療時間/AM10:00〜PM7:00
休診日/月曜日・祝日

BLOG

ドクターズブログ

ホームページをリニューアルしました。

ホームページを新しくしました。

アイ矯正歯科クリニックは鶴見の丘の上に誕生して早いもので24年が過ぎようとしています。ホームページも時代の流れの変化の中に適応できなくなり今回新しくする事になりました。

私どもアイ矯正歯科クリニックは裏側矯正治療を得意にしている歯科クリニックとして誕生しました。今から24年前には裏側から治療していたクリニックはほとんどありませんでした。全国から患者様が来られるのはそのためです。

私どもの師は世界的にリンガルブラケットを発明した藤田欣也先生、それを実践した鶴田正彦先生です。昨年末に行われた舌側矯正歯科学会で藤田欣也先生が特別招待口演をされました。その中で私の事も紹介してくださいました。また鶴田先生とは毎週お会いしてリンガルブラケットに関するペーパーワークをおこなっています。そのうちこの結果について発表出来る日が来ると思います。

私たちとリンガルブラケット(フジタメソッド)の出会いは30年以上前にさかのぼります。“治療したいが装置が見えるのは嫌だ”“きれいになりたいのに装置は醜い”などの理由で治療をあきらめていた成人の患者様は多くいます。他の医院で治療を断られたような特に難しい患者様を歓迎致します。是非とも私ども症例報告をご覧ください。あきらめる必要がない事がご理解頂けるはずです。

“アイ矯正”と“INVSIBLE TREATMENT”という言葉はアイ矯正歯科クリニックが商標登録しています。もともと見えない矯正治療というのは私が考えたコピーでした。その時には商標登録という事に気が付きませんでした。そこで10年前にINVISIBLE見えないという治療を商標登録しました。

一覧へ戻る

page top