お問い合わせ・予約受付
045-572-8588
診療時間/AM10:00〜PM7:00
休診日/月曜日・祝日


お問い合わせ・予約受付
045-572-8588
診療時間/AM10:00〜PM7:00
休診日/月曜日・祝日

ABOUT US

当院について

舌側矯正を扱って
30年を超える治療経験

アイ矯正歯科はリンガルブラケットを用いた
“見えない矯正治療”を主な治療技術としている歯科医院です。
舌側矯正治療(リンガルブラケット矯正法)には最も歴史と伝統のある
フジタメソッド(Fujita method)を実践し、
アイ矯正で開発したダブルワイヤーテクニックを使用し治療を行っています。
その結果、一般的な表側からのブラケットによる治療はすべて
裏側からのリンガルブラケットによる治療が可能になりました。
現在まで30年を超える経験と3,500症例以上の実績がある、
矯正治療において歴史のある歯科医院です。


治療方針

Treatment policy

舌側矯正で、
変わらない日常を。

POLICY 01

高度な治療へのこだわり。

すべての歯科治療を一人の歯科医が担うのは理想です。
しかし実際には不可能です。医科の分野で内科、外科など分科しているのと同じで、
歯科も実際には多くの科に分かれています。
それぞれの科に専門的な知識のある高度な治療が可能な歯科医が存在しています。
専門的な高い知識に裏付けられた高度な治療を提供するために、
アイ矯正では各科の専門家と協力して治療をおこなっています。
患者様のお口全体の健康を高いレベルでサポートするクリニックを目指しています。

POLICY 02

指導医が常駐していることの
安心感。

当院には日本矯正歯科学会の「指導医」が常勤していることで、
院全体の治療レベルを高い水準に保っています。
日本矯正歯科学会が矯正歯科治療に対し、 一定の基準を満たしていると認定した
歯科医師を 「認定医」と呼びます。
さらに「指導医」は「認定医」資格を有するうえに、 長期に渡る教育と研究成果、
臨床経験のある者に与えられる資格です。
その多くは研修機関である大学病院に指導者として勤務しています。

POLICY 03

いかなる症例にも対応する経験。

現在では「見えない矯正治療」と検索すれば多くの医院が検索できます。
実際に矯正歯科医院でカウンセリングを受けると、治療を避けるような話や、
偽りの説明をされて実際に治療至らないケースが多くあります。
「下の歯は表側矯正にしてほしい。」といったことも多く言われる例もあるようですが、
“表側で治るものは裏側でも治る” これは当然のことです。
また矯正治療はもちろん成人の方、高齢の方たちも治療可能です。できないのは歯科医師サイドの問題です。
様々理由で治療を断られた方たちが全国から集まって来てくれますが、「治療はできます。間違いなくできます。」

私どもから治療をお断りしたことはありません。
私どもはすべての患者さんにご自身の希望にあった装置で
治療できるように準備ができています。安心してご相談ください。


院内紹介

Hospital Referral

待合室
診療室
レントゲン室
受付

page top