初回カウンセリングを予約する
お問い合わせ・予約受付
045-572-8588
診療時間/AM10:00〜PM7:00
休診日/月曜日・祝日・第2以外の日曜日


お問い合わせ・予約受付
045-572-8588
診療時間/AM10:00〜PM7:00
休診日/月曜日・祝日・第2以外の日曜日

REMEDIAL EXAMPLE

治療例

Case No.151

出っ歯乱杭歯

女性 40代

治療例No.160 でこぼこ 口もとの突出感

来院時の写真

気になっている点(主訴): 叢生 口もとの突出感

始めてこられた時に息子さんの進路が決まったら検査に来ます。と言われてお帰りになりました。
しばらく期間があきましたがきちっと戻ってきてくれました。最近は初診でのカウンセリングのあと、しばらくしてから検査に来られる方が多くいます。
私も大賛成です。その間に色々な歯科医院へ行かれたかもしれません。
その上でご自分の気に入った歯科医院で矯正治療を行う事を私はお勧めします。前歯に叢生(でこぼこ)があったので虫歯になりやすかったんだと思います。では装置が外れる前のお写真をお見せします。

治療中の写真

上の大臼歯には金属で大きく治療されているので
接着できません。そこで金属の輪(バンド)がはめてあります。
しかし、これは見える事はありません。
下の親知らずは抜かずに取っておきました。
虫歯の治療痕が多い方は親知らずでも抜かずに取っておきます。

とても良い方でまじめにきちっと通ってくださいました。
小臼歯を抜歯しているので口もともきれい下がりました。
最近、セカンドオピニオンで部分矯正、非抜歯矯正で口もとが出てしまったというのがあります。
これは抜かなくてでこぼこを解決すれば口もとは出ます。
これは確実に言えます。治療前によくお考えになって頂きたいです。今後はよくブラッシングして新しい虫歯を作らないようにしてください。

掲載に御協力ありがとうございました。
今回も表側には一切装置を装着していません。アンカーインプラントも使用していません。

DIAGNOSIS

院長 福井の診断ノート

診断名 : 叢生症例

前歯部叢生があります。小臼歯を抜歯して歯を排列する事にしました。

抜歯部位 : 上下顎両側第一小臼歯

治療に使用した装置 : リンガルブラケット

この治療に関して考えられるリスク(副作用)

前歯にはう蝕による修復物が多いです。これ以上う蝕にならないように毎回来院時にブラッシング指導、スケーリングを行います。

治療期間 : 32か月

費用 : 費用 : 135万円~155万円(税込)            

※費用については分割払いが可能です。詳しくはこちら          

FROM DOCTOR

担当医より

一覧へ戻る

page top