お問い合わせ・予約受付
045-572-8588
診療時間/AM10:00〜PM7:00
休診日/月曜日・祝日


お問い合わせ・予約受付
045-572-8588
診療時間/AM10:00〜PM7:00
休診日/月曜日・祝日

REMEDIAL EXAMPLE

治療例

Case No.113

出っ歯乱杭歯

男性20代横浜市鶴見区

Case No. 114 上顎前突 叢生 乱杭 八重歯

八重歯、叢生を伴う上顎前突(出っ歯)の患者様です。理系の国立大学の修士課程の大学院生でした。いつも実験や研究で忙しそうにしていましたが、現在はその知識を生かして大企業で働いています。

こういう歯並びの方を多く見かけます。ご本人は八重歯だと思っていますが上顎前突もあります。日本人は上顎前突には寛容です。

しかし、アメリカではそうはいきません。八重歯も上顎前突もだめです。将来は世界で活躍して頂きたいです。

八重歯も出っ歯も治りました。今日は就職先の関西から来てくれました。ご本人はの話では出っ歯が治った事は指摘されないけれど、八重歯が治った事は言われると言っていました。他の患者様も八重歯が治った事は気づかれると言っていましたから、八重歯を気にしていることがわかります。

今回も表側に装置を装着することはありませんでした。アンカースクリュウを含む外科処置は行っていません。これから社会人として活躍される事を期待しています。
掲載に協力していただいてありがとうございました。

DIAGNOSIS

院長 福井の診断ノート

診断名 : 叢生(でこぼこ、八重歯)を伴う上顎前突

デコボコが目立ちますが、前歯は上顎前突(出っ歯)です。

FROM DOCTOR

担当医より

この患者様は矯正治療による痛みを感じていませんでした。まったく平気な方でした。すべての患者様がこうだとよいのですがそうはいきませんね。とてもまじめな患者様で将来が楽しみです。

一覧へ戻る

page top