初回カウンセリングを予約する
お問い合わせ・予約受付
045-572-8588
診療時間/AM10:00〜PM7:00
休診日/月曜日・祝日・第2以外の日曜日


お問い合わせ・予約受付
045-572-8588
診療時間/AM10:00〜PM7:00
休診日/月曜日・祝日・第2以外の日曜日

REMEDIAL EXAMPLE

治療例

Case No.11

出っ歯乱杭歯治療例

女性 20代 香川県さぬき市

治療例No.13 上顎前突 叢生 乱杭歯

来院時の写真

気になっている点(主訴): 前歯が飛び出いる事 出っ歯

前歯2本が完全に外に飛び出しています。口を閉じてもこの前歯は見えています。
下の前歯はでこぼこでした。これでは抜かずに治療することはできません。
上下小臼歯を抜歯させていただきました。

治療中の写真

治療途中です。かなりよくなってきました。
この患者様が初めてアイ矯正に来られた時は四国、香川県のさぬき市からでした。
当時は高校3年生でした。夜行バスで来てくれました。
四国からの来院は初めてです。スタッフ一同さらに驚いたのは一人で来たからです。
すぐにお母様に連絡し治療の確認を行いました。
"本人に任せてあります。好きなようにお願いします。"
その日のうちに検査して帰られました。
山梨県の大学に進学しそこからの通院もしました。

就活はまだ先のことだと思いますが
このきれいな歯並びと、しっかりした性格ならきっと大丈夫ですね。

DIAGNOSIS

院長 福井の診断ノート

診断名 : 上顎前突 叢生

前歯2本が目立っていますが、全体的には叢生症例です。上下小臼歯を抜歯してリンガルブラケットを用いて矯正治療しました。

抜歯部位 : 上下顎両側第一小臼歯

治療に使用した装置 : リンガルブラケット

この治療に関して考えられるリスク(副作用)

上顎中切歯がかなり前方に突出しています。この歯の移動量が多くなります。歯根吸収には注意が必要です。それほど重篤になる事はありません。ご安心ください。

治療期間 : 29か月

費用 : 費用 : 135万円~155万円(税込)            

※費用については分割払いが可能です。詳しくはこちら          

FROM DOCTOR

担当医より

アイ矯正は遠方から通院の患者様が多くいます。大阪、名古屋などは複数います。しかし、香川県さぬき市からの来院は初めてでした。高校三年生で一人で来られました。治療することはご家族も許可をもらっていました。すべての治療はリンガルブラケットでおこないました。保定も終了し現在は大学を卒業し社会人として頑張っている事と思います。来院最後の日に讃岐うどんを頂きました。とてもうれしかったです。一生忘れらない患者様です。

一覧へ戻る

page top