Case No.97
受け口乱杭歯治療例
女性 20代 東京都杉並区
治療例No.102 側切歯が奥にひっこんでいます。乱杭歯 叢生
来院時の写真
気になっている点(主訴): 側切歯の反対咬合 乱杭歯
八重歯が少し下に下がって来た感じです。こういった方はよく見かけます。
真ん中の前歯(中切歯)の横の歯(側切歯)が中にひこんでしまい、反対になっています。でもこれは治療すれば治ります。
治療中の写真
もう少し噛み合わせがよくなれば外そうと予定しています。あと少しですね。
今回は上顎の小臼歯だけを抜きました。下の歯は抜いていません。
とても喜んでいただけました。
今回もアンカースクリュウなどは使用していません。
もちろん表側に装置をつけることもありませんでした。
掲載に協力して頂きましてありがとうございました。
DIAGNOSIS
院長 福井の診断ノート
院長 福井の診断ノート
診断名 :
叢生
上顎前歯がでこぼこしています。
抜歯部位 : 上顎両側第一小臼歯
治療に使用した装置 : リンガルブラケット
この治療に関して考えられるリスク(副作用)
大きなリスクは考えられません。反対になっていた側切歯の後戻りに注意が必要です。毎回来院時にブラッシング指導、スケーリングを行います。
治療期間 : 28か月
費用 : 費用 : 135万円~155万円(税込)
※費用については分割払いが可能です。詳しくはこちら
FROM DOCTOR
一覧へ戻る
担当医より
上顎前歯がデコボコしていました。そこで上顎の小臼歯だけを抜歯して歯の排列をおこないました。すべての治療はリンガルブラケットでおこないました。装置は周囲の人には見えなかったはずです。