初回カウンセリングを予約する
お問い合わせ・予約受付
045-572-8588
診療時間/AM10:00〜PM7:00
休診日/月曜日・祝日・第2以外の日曜日


お問い合わせ・予約受付
045-572-8588
診療時間/AM10:00〜PM7:00
休診日/月曜日・祝日・第2以外の日曜日

REMEDIAL EXAMPLE

治療例

Case No.90

乱杭歯治療例非抜歯(仮)

女性 30代 横浜市栄区

治療例No.94 側切歯の反対咬合 叢生 非抜歯

来院時の写真

気になっている点(主訴): 叢生

前歯部の2番目の歯を側切歯と呼びます。この側切歯が反対咬合になっている方は多いです。歯がはえてくる順番が影響しています。その後ろの犬歯が一番最後にはえてきます。そこで場所がないと側切歯は中に押し出された感じになります。これがもっと進むと犬歯が降りてこれなくなって八重歯になります。左側の臼歯には冠がかぶっています。冠がかぶっていても歯は動きます。では装置をはずす前の写真をお見せします。

治療中の写真

今回は歯を抜いていません。非抜歯です。歯を抜くかどうかの重要なポイントは横顔です。いくら抜かなくて並んでも口元が前に突出してはだいなしです。

この治療は約1年で済みました。早いですよね。非抜歯は1年から2年で治療が可能です。そしてアンカースクリュウなどは使用していません。表側に装置を装着することはありません。上記ことアイ矯正歯科が保証します。

掲載に協力してくださってありがとうございました。
きっと参考にされる方がいます。

DIAGNOSIS

院長 福井の診断ノート

診断名 : 叢生

犬歯は八重歯になっていませんでしたが、側切歯が反対咬合になっていました。

抜歯部位 : 非抜歯

治療に使用した装置 : リンガルブラケット

この治療に関して考えられるリスク(副作用)

上顎左側にクラウンがあるようにう蝕に罹患しやすい可能性があります。毎回来院時にブラッシング指導、スケーリングを行います。

治療期間 : 15か月

費用 : 費用 : 135万円~155万円(税込)            

※費用については分割払いが可能です。詳しくはこちら          

FROM DOCTOR

担当医より

側切歯を前に出して全体の歯を排列しても口もとの突出はありませんでした。横顔を害する事がなければ非抜歯で治療を終える事ができます。表側に一切装置を装着しませんでした。すべての治療は裏側からリンガルブラケットでおこないました。

一覧へ戻る

page top