お問い合わせ・予約受付
045-572-8588
診療時間/AM10:00〜PM7:00
休診日/月曜日・祝日


お問い合わせ・予約受付
045-572-8588
診療時間/AM10:00〜PM7:00
休診日/月曜日・祝日

REMEDIAL EXAMPLE

治療例

Case No.35

出っ歯乱杭歯治療例

女性30代

治療例No.38 口もとの突出感とデコボコ

来院時の写真

気になっている点(主訴):口もとが出ている 翼状捻転 乱杭歯

他府県から東京を通り越して通ってくれています。成人の女性の方です。

このタイプの歯並びの方は少なくありません。下の前歯も飛び出しているので何と名付けたほうがよいか?
考えてしまうタイプですが、私なら診断名は " 叢生(そうせい)を伴う上下顎前突 "というのが正しいでしょう。

治っていく過程もお見せします。

治療中の写真

まだ治療途中最後の写真です。いかがでしょうか?
あともう少し細部の調整をすれば治療は完成です。
真ん中もぴったり合ってきれいですね。
口もとはお見せできませんがしっかりと後方に下がっています。

遠方からの通院ありがとうございました。
最近はご近所の方の割合も増えてきています。

川崎、鶴見はJR京浜東北線の沿線です。
山手線に次ぐ路線ではないかと思います。
最近やっとこの沿線も再開発が進み駅ビルもきれいになりました。

私が思うには、JRの沿線は駅前にロータリーがあったり
国が関与した街づくりがされているので住みやすいと思います。
そのせいか今は川崎駅の周りにはラゾーナというショピングモールがあったり
鶴見にも駅から少し離れていますがトレッサというモールがあります。
鶴見駅は駅ビルもきれいになり、マンションも増えてきています。

もちろんこの患者さんも表側には一切装置はつけませんでした。
表側の歯の表面の光沢でわかります。
またアンカースクリュウなどは使用していません。外科処置は一切しておりません。

DIAGNOSIS

院長 福井の診断ノート

診断名 : 叢生を伴う上下顎前突

口もとが出ています。さらに乱杭歯です。前歯は翼状捻転です。上下左右の小臼歯を抜歯してリンガルブラケットをもちいてすべて裏側から治療しました。

この治療に関して考えられるリスク(副作用)

この治療に関する特記するほどのリスクはありません。毎回来院時にブラッシング指導、スケーリングを行います。

費用 : 135万円~155万円

         

※費用については分割払いが可能です。詳しくはこちら          

       
FROM DOCTOR

担当医より

一覧へ戻る

page top