Case No.325
出っ歯上下顎前突治療例
女性 20代 東京都中央区
治療例 No. 333 上下顎前突 横顔の改善
来院時の写真
気になっている点(主訴): 口もとが出ている
上顎前歯部だけ部分矯正治療の既往があります。ただ並んでいるだけです。前歯部にワイヤー保定が接着されています。口もとがひっこむ事はありませんでした。
治療中の写真
上下第一小臼歯を抜歯してリンガルブラケット舌側矯正(裏側矯正)で治療開始しました。あと少しで装置が外れる状態です。撤去後の横顔の改善を見て下さい。口もとが下がりすごい美人になりました。もちろん最初からきれいな方でしたが、さらに増した感じです。リンガルブラケット舌側矯正(裏側矯正)はこういった症例、口ゴボなども含めて効果は高いです。
DIAGNOSIS
院長 福井の診断ノート
院長 福井の診断ノート
診断名 :
上下顎前突
部分矯正の失敗もあって口もとが出ていました。部分矯正では横顔は治りません。上下顎前突になっていました。そこで上下第一小臼歯を抜歯してリンガルブラケット(アンカースクリュウなし)で治療しました。
抜歯部位 : 上下左右第一小臼歯
治療に使用した装置 : リンガルブラケット
この治療に関して考えられるリスク(副作用)
副作用はありませんでした。治療後のレントゲンを患者様にも確認して頂きました。歯根吸収などありませんでした。
治療期間 : 24か月
※費用については分割払いが可能です。詳しくはこちら
FROM DOCTOR
一覧へ戻る
担当医より