初回カウンセリングを予約する
お問い合わせ・予約受付
045-572-8588
診療時間/AM10:00〜PM7:00
休診日/月曜日・祝日・第2以外の日曜日


お問い合わせ・予約受付
045-572-8588
診療時間/AM10:00〜PM7:00
休診日/月曜日・祝日・第2以外の日曜日

REMEDIAL EXAMPLE

治療例

Case No.169

出っ歯乱杭歯治療例

女性 20代 横浜市南区

治療例No.178 前歯が飛びだしていました。

来院時の写真

気になっている点(主訴): 出っ歯

上顎左側中切歯が前にはじかれたように飛び出しています。この状態を改善されたくてアイ矯正歯科クリニックに来院されました。

原因としてはおそらく乳歯のはえかわる順番に問題があったと考えられます。飛び出している前歯は6歳頃に他の歯よりも早くはえかわります。しかし、何らかなの原因で萌出が遅れてしまった。そのためにはえてくる場所がなくなったのだと考えられます。上顎の小臼歯を2本抜歯して、上下リンガルブラケットで治療をおこないました。
そろそろ装置を除去する時期のお写真を掲載します。

治療中の写真

どうでしょうか?上顎の第一小臼歯を抜歯させて頂きました。こうした飛び出いて重ななっている歯の裏側には装置がつけられないとあきらめないでください。

今回も表側には一切装置を装着していません。
掲載にご協力ありがとうございました。

DIAGNOSIS

院長 福井の診断ノート

診断名 : 前歯部叢生

上顎中切歯が重なってる事が特徴の前歯部叢生症例です。

抜歯部位 : 上顎両側第一小臼歯

治療に使用した装置 : リンガルブラケット

この治療に関して考えられるリスク(副作用)

前歯が飛び出しています。歯肉の被覆が薄いです。歯肉の退縮に注意が必要です。

治療期間 : 26か月

費用 : 費用 : 135万円~155万円(税込)            

※費用については分割払いが可能です。詳しくはこちら          

VOICE

患者様の声

さぼってしまい、少し時間がかかりまりすみませんでした。先生もスタッフさんもとても良くしてくれました!!ありがとうございました。

FROM DOCTOR

担当医より

治療中にご結婚されました。おめでとうございます。アイ矯正歯科クリニックの患者様は治療中に結婚、出産まで経験される方がいます。リンガルブラケットだと人生の計画を変更する必要がありません。

一覧へ戻る

page top