初回カウンセリングを予約する
お問い合わせ・予約受付
045-572-8588
診療時間/AM10:00〜PM7:00
休診日/月曜日・祝日・第2以外の日曜日


お問い合わせ・予約受付
045-572-8588
診療時間/AM10:00〜PM7:00
休診日/月曜日・祝日・第2以外の日曜日

REMEDIAL EXAMPLE

治療例

Case No.79

出っ歯乱杭歯治療例非抜歯(仮)

男性子ども 10代 横浜市青葉区

治療例No.83 子供の頃から見えない治療 非抜歯 叢生

来院時の写真

気になっている点(主訴): 出っ歯 正中離開

これが理想的な治療の形です。患者様は10歳の時にアイ矯正に来られました。
野球の大好きな青年です。下のあごの成長が悪く上顎前突(出っ歯)でした。

この時期はまだ乳歯が残っています。実は治療は7歳から始めるのが理想的です。
早いと思われる方も多いと思います。この時期から開始すると成長発育を利用して効果の高い治療ができます。上のあごと下のあごのバランスが取れるように治療しました。歯を抜かずに治療できます。

それでは外す前の状態をお見せします。

治療中の写真

いかがでしょうか?
このあと、第二大臼歯がはえてきた事を確認して装置を外しました。
中学生になってたくましい野球少年です。

早期に治療を始めるメリットは多くあります。
‐ 成長を利用して骨格的な治療が行えること。
- 永久歯を抜歯する必要がなくなったこと。
- 歯ブラシ指導によって虫歯がないこと。
まだ他にもありそうです。
野球部で日焼けした顔に白いきれいな歯並びがまぶしい事でしょう。

お子様でリンガルブラケットを希望される方が増えています。
将来矯正治療が必要だ思われているなら
なるべく早く来院してください。

むし歯になりにくいとか
お母様や御家族の方がお子様の矯正器具を見ないですむなど
意外な理由があります。
またお子様ご自身も学校環境の中で友達との関係を気にしなくても済みます。
"いじめにあっているので是非裏側から"と言われた事もあります。

今回は抜歯を含む一切の外科処置
アンカースクリュウなどは使用していません。
アイ矯正歯科が保証します。

ご協力ありがとうございました。

DIAGNOSIS

院長 福井の診断ノート

診断名 : 叢生

咬合歯列期(乳歯と永久歯)の混在した状態からで来院されました。成長期を経て非抜歯でリンガルブラケットを用いて治療を終えました。

抜歯部位 : 非抜歯

治療に使用した装置 : リンガルブラケット

この治療に関して考えられるリスク(副作用)

リスクはありません。お子様の内から矯正治療をすると非抜歯で治る事が多くなります。しかし、治療期間が長くなるのが欠点です。

治療期間 : 20か月

費用 : 費用 : 135万円~155万円(税込)            

※費用については分割払いが可能です。詳しくはこちら          

FROM DOCTOR

担当医より

矯正治療は7歳から始めるのが理想です。しかし、ちょうどよい時期に始められとは限りません。そこえリンガルブラケットによる気づかれない、見えない矯正治療があります。しかしこの患者様の場合は理想的な治療がおこなえました。非抜歯でリンガルブラケットで治療できました。

一覧へ戻る

page top