お問い合わせ・予約受付
045-572-8588
診療時間/AM10:00〜PM7:00
休診日/月曜日・祝日


お問い合わせ・予約受付
045-572-8588
診療時間/AM10:00〜PM7:00
休診日/月曜日・祝日

REMEDIAL EXAMPLE

治療例

Case No.80

出っ歯乱杭歯治療例

女性30代神奈川県綾瀬市

Case No. 81 上顎前突 前歯部が差し歯 叢生

まず最初に目を引くのは、上顎前歯の差し歯です。歯茎の色が変わってしまっています。さらには歯列がゆがんでいます。これでは噛みあう事ができません。

成人矯正治療の患者様はすでに歯を失っていたり、差し歯だったり色々です。
今現在ある状態、あるいは環境の中でもっともよい結果を作るものだと思っています。

差し歯が入っていると矯正はできない??
なんて思われている方もいることでしょう。
そんな事ありません。歯は動きます。可能です。

ではいつものように外す前の状態をお見せします。

装置がはずれてしばらくしてから上顎前歯の差し歯をやり直してもらいます。
そうすればとてもきれいな状態のものが装着できます。

状態を良くしてあげる事でお口の中の健康を得ることができます。
いつものように掲載にご協力くださってありがとうございました。
きっと参考にされる方がいます。

矯正治療は何歳でも始めることができます。
現状のベストな状態を提案させていただいています。

いつものように表側に装置を装着していません。
アンカースクリュウなどは使用していません。
これはアイ矯正歯科が保証します。

DIAGNOSIS

院長 福井の診断ノート

診断名 : 叢生

前歯部がすでに差し歯になっています。下顎の歯列がゆがんでいます。

FROM DOCTOR

担当医より

前歯が差し歯でした。叢生です。小臼歯を抜歯してリンガルブラケットで治療しました。

一覧へ戻る

page top