Case No.129
出っ歯上下顎前突乱杭歯治療例
女性子ども 20代 横浜市戸塚区
治療例No.137 叢生 上下顎前突 口元の突出感
来院時の写真
気になっている点(主訴): 出っ歯 乱杭歯
横顔を気にして来院される患者様は非常に多いです。この患者様も見てわかるとおりとても長い歯列をしています。口元は突出していました。
また下顎前歯に叢生がありました。
治療中の写真
明らかに歯列は小さくなっています。その結果口もとが下がりました。きれいな横顔を手に入れる事ができました。お顔をお見せすることができないのは残念ですが、わかっていただけると思います。価値のある抜歯という事を理解してください。
今回も表側に装置を付けることはありませんでした。
アンカースクリュウなどは使用していません。
DIAGNOSIS
院長 福井の診断ノート
院長 福井の診断ノート
診断名 :
下顎前歯部に叢生を伴う上下顎前突症例
診断は上下顎前突としました。上下顎前突は通常は叢生はないはずなんですが、この患者様は叢生があるのに、さらに歯列が長く口元が飛び出していました。
抜歯部位 : 上下顎両側第一小臼歯
治療に使用した装置 : リンガルブラケット
この治療に関して考えられるリスク(副作用)
下顎の叢生が激しいので下顎の小臼歯も抜歯しました。歯が磨けない部分もあります。う蝕には注意が必要です。毎回来院時にブラッシング指導、スケーリングを行います。
治療期間 : 29か月
費用 : 費用 : 135万円~155万円(税込)
※費用については分割払いが可能です。詳しくはこちら
FROM DOCTOR
一覧へ戻る
担当医より