初回カウンセリングを予約する
お問い合わせ・予約受付
045-572-8588
診療時間/AM10:00〜PM7:00
休診日/月曜日・祝日・第2以外の日曜日


お問い合わせ・予約受付
045-572-8588
診療時間/AM10:00〜PM7:00
休診日/月曜日・祝日・第2以外の日曜日

ABOUT US

当院について

     

裏側矯正を扱って
長年の治療経験

アイ矯正歯科はリンガルブラケットを用いた
“見えない矯正治療”を主な治療技術としている歯科医院です。
      裏側矯正治療(リンガルブラケット矯正法)には最も歴史と伝統のある
フジタメソッド(Fujita method)を実践し、
アイ矯正で開発したダブルワイヤーテクニックを使用し治療を行っています。
その結果、一般的な表側からのブラケットによる治療はすべて
裏側からのリンガルブラケットによる治療が可能になりました。
1990年の開院から現在までの豊富な経験と実績を持つ、
矯正治療において歴史のある歯科医院です。


治療方針

Treatment policy

       

裏側矯正で、
変わらない日常を。

POLICY 01

高度な治療へのこだわり。

すべての歯科治療を一人の歯科医が担うのは理想です。
しかし実際には不可能です。医科の分野で内科、外科など分科しているのと同じで、
歯科も実際には多くの科に分かれています。
そしてそれぞれの科に深い見識のある高度な治療が可能な歯科医が存在しています。
高い知識に裏付けられた高度な治療を提供するために、
アイ矯正では各科の専門家と協力して治療をおこなっています。
患者様のお口全体の健康を高いレベルでサポートするクリニックを目指しています。

POLICY 02

長年のキャリアを持つ医師が常駐していることの
安心感。

当院院長は1990年の開院以来の長年の実績と豊富な経験を持ちます。
また副院長は、大学病院矯正科にて26年間のキャリアがあり、
その経験が院全体の治療レベルを高い水準に保っています。
長期に渡る教育、多数の研究実績に裏打ちされた治療技術と臨床経験で
患者様に心から安心いただけるよう努めております。

POLICY 03

いかなる症例にも対応する経験。

現在では「見えない矯正治療」と検索すれば多くの医院が検索できます。
実際に矯正歯科医院でカウンセリングを受けると、治療を避けるような話や、
偽りの説明をされて実際に治療至らないケースが多くあります。
「下の歯は表側矯正にしてほしい。」といったことも多く言われる例もあるようですが、
“表側で治るものは裏側でも治る” これは当然のことです。
また矯正治療はもちろん成人の方、高齢の方たちも治療可能です。できないのは歯科医師サイドの問題です。
様々理由で治療を断られた方たちが全国から集まって来てくれますが、「治療はできます。間違いなくできます。」

私どもから治療をお断りしたことはありません。
私どもはすべての患者さんにご自身の希望にあった装置で
治療できるように準備ができています。安心してご相談ください。

リスクについてはこちらをご覧ください。


院内紹介

Hospital Referral

待合室
診療室
レントゲン室
受付

page top